スロベニア2日め-晩ごはん

ホテルに戻って、シャワーを浴びてダラダラしてから
19時すぎにホテルを出発。
19時とはいえ、日没が遅い時間なので、まだまだ外は暑い。

お店を見たり、三本橋を見たりして歩きながら、
晩ごはんのお店を物色。

まずは「シュパイザ(Spajza)」へ。
今夜は予約がすでにいっぱいとのことなので、
明日の20時で予約をしてお店を後にした。

次に向かったのは「ユリヤ(Julia)」。
ここもあっさり断られて、次に「アス(As)」へ向かう。


店内なら入れるとのことで(暑いので、むしろそっちが希望)、
こちらで晩ごはんをいただきました。
カテゴリー的には地中海料理の店で、「地球の歩き方」によると
クリントン元大統領など、世界のVIPも訪れるとか。


メニューの「Limone」はきっとレモンジュースに違いない、と思い、
オーダーしたところ、お店のお兄さんが
「それはレモンだけだよ。レモネードが飲みたいの?」
とやさしく対応してくれました。
で、やってきたのがこちらのレモネード4.5ユーロ。


シーフードパスタが14.9ユーロ。
とても美味しかったけど、最後は量の多さと油とで
ちょっと辛くなった。


食後にコーヒーを頼んだら、
「エスプレッソ?ロング?」と聞いてくれて、
これまた気配りがステキでした。
いちおうロングを頼んだけど、かなりエスプレッソな感じ。


床にゴキブリ?と思ったら、模様でした…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です