スロベニア3日め-晩ごはん

ホテルに戻って、お風呂につかりダラダラしてから
18時半すぎにホテルを出発。
今日もこの時間はまだまだ暑いので、とたんに汗だくになる。

ホテル前のチョコレート屋を物色したり、
買う気もないのにデパートで洋服を見たり、
スーパーマーケット(SPAR)で水を買ったり、
ふらふら歩きながらたどり着いたのは肉屋の橋。
三本橋と竜の橋の間にある、比較的新しい橋ですが、
欄干には「愛の誓い」の南京錠がびっしり。


こちらは竜の橋。


20時ちかくになったので、昨日予約しておいた「シュパイザ(Spajza)」へ。



通されたのはこちらのテラス席。
というか、ディナータイムはテラス席しか使用していない模様。


暑いので、オレンジジュース(1ユーロ)をオーダーする。
続いて出てきたのはこちらのアミューズ。
スタッフは皆英語をしゃべるので、こちらのアミューズについても
説明してくれたのですが、うっかり聞き逃してしまった…。
食べてみたらビーフとチーズだった気がします。たぶん。


遅いランチにお肉を食べたばかりなので、
実はまだあまりお腹が空いていない。
とはいえ、名物のトリュフパスタ(12ユーロ)を食べなくては…と
はりきってオーダー。

運ばれてくるやいなや、トリュフのいい香り。
期待どおり、お味はとても美味しかったのですが、
若干?かなり?塩味がきつかったような…。
アルコールと一緒だったら、ちょうどいい具合なのかしら。


自家製と思われるパンも美味しかったのだけど、
とにかくお腹がいっぱいであまり食べられませんでした。

最後にアメリカンコーヒー(1.2ユーロ)を。
やはり思ったとおりのアメリカンではない感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です