ホテルに戻って、お風呂につかりダラダラしてから
18時半すぎにホテルを出発。
今日もこの時間はまだまだ暑いので、とたんに汗だくになる。
ホテル前のチョコレート屋を物色したり、
買う気もないのにデパートで洋服を見たり、
スーパーマーケット(SPAR)で水を買ったり、
ふらふら歩きながらたどり着いたのは肉屋の橋。
三本橋と竜の橋の間にある、比較的新しい橋ですが、
欄干には「愛の誓い」の南京錠がびっしり。
20時ちかくになったので、昨日予約しておいた「シュパイザ(Spajza)」へ。
通されたのはこちらのテラス席。
というか、ディナータイムはテラス席しか使用していない模様。
暑いので、オレンジジュース(1ユーロ)をオーダーする。
続いて出てきたのはこちらのアミューズ。
スタッフは皆英語をしゃべるので、こちらのアミューズについても
説明してくれたのですが、うっかり聞き逃してしまった…。
食べてみたらビーフとチーズだった気がします。たぶん。
遅いランチにお肉を食べたばかりなので、
実はまだあまりお腹が空いていない。
とはいえ、名物のトリュフパスタ(12ユーロ)を食べなくては…と
はりきってオーダー。
運ばれてくるやいなや、トリュフのいい香り。
期待どおり、お味はとても美味しかったのですが、
若干?かなり?塩味がきつかったような…。
アルコールと一緒だったら、ちょうどいい具合なのかしら。
自家製と思われるパンも美味しかったのだけど、
とにかくお腹がいっぱいであまり食べられませんでした。
最後にアメリカンコーヒー(1.2ユーロ)を。
やはり思ったとおりのアメリカンではない感じ。