スロベニア4日め-リュブリャナ②

リュブリャナ城の後は、チェックしておいたお店を
いくつか回ってお土産を購入。

こちらのリュブリャーナ大聖堂にも立ち寄って見学。



ちょっと疲れたので、「ロリータ(Lolita)」でお茶を。




店内はこんな雰囲気だし、お店のお姉さんもパンク風なヘアメイクで、
ただのおしゃれカフェかと思いきや、ケーキが美味しかった!



お姉さんに「Localなケーキが食べたいんだけど」と言って
すすめられたのが、こちらのギバニッツァ(4.5ユーロ)。
ナッツやリンゴなどを重ねたケーキで温めて出してくれました。
エスプレッソは1.5ユーロ。


毎日、持ち歩いたわりに、暑くて一度も写真を撮ることがなかった
シュタイフベアと一緒に。


毎日お天気がよくて何よりだけど、
あともう少し気温が低かったらなぁと贅沢な悩み。


ふたたびプレシェーレノフ広場へ。



そういえば今回は一度も遊覧船には乗らなかった。


こちらは三本橋。
どっちから撮影しても絵になる橋。



建物もどれも重厚感あって美しい。
こちらはデパート。



ホテル前のチョコレート屋で、お土産のチョコを大量に購入して
いったんホテルに戻る。
部屋でボーっとしてからよく見たら、買ったチョコが1つ足りない。

お店に戻ってみたら、さっき対応してくれた女の子が、
「秤のうえに置いたまま忘れちゃった、ごめんなさい」と。
量り売りのチョコだったので、確かにそんなこともあるよね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。