スロベニア4日め-リュブリャナ③

16時くらいにホテルに戻りちょっと休んでから、17時半くらいに
ティボリ公園に向けてホテルを出発。

外に出たものの暑くてたまらず、途中デパートに立ち寄る。
あの謎のブランド「Superdry.極度乾燥(しなさい)」の
Tシャツを買うかどうかしばし悩み、さすがに無いか、と断念する。

ティボリ公園に向かう道にもステキな建物が。


こちらは教会。
中に入ってみたら、落ち着いた雰囲気でとてもよかった。




ティボリ公園はこのガード下を進んだ道向こうにあります。


公園内のティボリ城に向かうまでのアプローチ。



ティボリ城。
中には入らず。




本当は「もし日中にやることがなくなったら、この公園で読書でも…」
と事前に考えていたのですが、実際には暑くて暑くて
とてもそんなことはできる状況にありませんでした。

でも季節さえよければ、ここでのんびりしたら気持ちよさそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です