スロベニア4日め-晩ごはん

ティボリ公園の後は、いったんホテルに戻り、
最後のディナーに備えてシャワーを浴びてスッキリする。

20時からホテル近くの「シェースティツァ(Gostilna Sestica)」へ。
スロベニア料理が食べられるレストランです。





昼間に立ち寄って予約しておいたのですが、必要なかった模様。
他の席も空いているのに、1人だからか壁際の席に案内されました。
落ち着くから壁際好きだけど、写真撮るのにちょっと暗い…。

まずはビールをオーダー。
スロベニアで最初にして最後のアルコール。
1人旅なので、酔っ払うのが怖くて避けていたけど、
最後のディナーだし、ホテルから近いので今日くらいは大丈夫。


次にスロベニアの名物料理、キノコスープを。
パンの器の中に、キノコがたっぷり入ったスープ(というより
シチューに近い)が詰まっています。
美味しかった!



お腹がいっぱいになるので、パンの器は途中であきらめて、
次にタコのグリルをオーダー。
ガーリックのきいた柔らかなタコと、付け合わせのポテトが
とてもいいバランス。
でも最後はお腹が苦しくなって完食はならず。


食後にマキアート。


ビール2.4ユーロ、スープ4.9ユーロ、タコ13.9ユーロ、
マキアート1.6ユーロで、最後のディナーは合計22.8ユーロでした。


最後にとても満足のいくディナーとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です