スロベニアのホテル

今回のスロベニア旅行では、首都リュブリャナに4泊。
ホテルは「Grand Hotel Union」に連泊しました。
隣り合う2つの建物のうち、私は古い方の「Executive」と呼ばれる
旧館側に泊まりました。ちなみに新館は「Business」。
基本的には古いホテルですが、リノベーションもしているし、
滞在中、なんの不自由もなく快適に過ごせました。

決め手は、エクスペディアとトリップアドバイザーで高評価だったこと、
もちろん空きがあったこと、そして確かに立地がとても良かったこと。
三本橋まで歩いてすぐ、バスターミナルまでも徒歩10分ほどで行けるし、
スーパーマーケットも近くにあります。
(ただし、スーパーは裏手?にあるので、しばらくは気づかなかった。)

こちらは「Executive」の正面玄関。


私の宿泊した2階251号室のお部屋。
一人には充分すぎる広さ。




カフェ入り口。


こちら側の面は、リュブリャナ城の展望塔からも見えた。


重厚感ある館内。
階段にはすべての段に「UNION」のプレートが。




宿泊した著名人たちのサイン。


「Executive」を横から見るとこんな感じ。


「Executive」と「Business」の連絡通路。


向かって左が「Executive」、右が「Business」。


通年そうなのかわからないですが、少なくとも私が行った時期は、
新しい「Business」の方が料金が高かったです。
また双方の部屋の違いも不明ですが、フロントまわりについては
「Business」の方が近代的?な感じで、ゆったりしています。

なお空港〜ホテル間は行きも帰りも「GoOpti」を利用しました。
リュブリャナの空港からは市街地に行くエアポートバスもあるようですが、
事前に調べたら20時が最終便。
私の到着時刻はこれより遅かったので、いくつかある
シャトルサービスの中から、なんとなく、で「GoOpti」にしました。

でも結論から言えば、「GoOpti」はとても良かった。
予約する際のWEBサイトもよくできているし、そのあと何度か
メールで送られてくる連絡もきめ細やか。
行きも帰りもドライバーさんは、とてもいい人でした。

ちなみに空港のピックアップ場所についてもこんなメールが届きました。
おかげさまで迷わずに移動できました。


どの国でもいいサービスを提供しているのかはわからないけど、
少なくともスロベニアに関しては、「GoOpti」オススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です