初売り2018

毎年1月2日は、わが家恒例、初売りの日!

2010年のエントリー
2011年のエントリー
2012年のエントリー
2013年のエントリー
2014年のエントリー
2015年のエントリー
2016年のエントリー
2017年のエントリー

…ですが、今年はダンナが体調不良でパスするとのこと。
昨年私は怒涛のごとく洋服を買ってしまったので、
これ以上買ってはならない、でもせっかくの初売りだし、
と悩んだ挙句、結局私ひとりで出かけることにしました。

そう、この時点ではダンナの方が咳・鼻水がひどく、
私はピンピンしていたのです。
このあと自分がインフルエンザで倒れるとはつゆ知らず、
15時くらいにのんびりと有楽町に到着。

今年も東京国際フォーラムの展示物をパチリ。


さて、今年もまずは好きなブランドの路面店へ。
午後になっているというのに、店内はやはりガラガラ。
のんびりとセール品を眺めていたら、昨年カタログで見て
可愛いなぁと思っていたワンピースがあるではないですか!
店頭で手に取る機会なく売り切れてしまったワンピースが!
思わずつかんでしまいました。

いや、ダメダメ、もうたくさんワンピース買ったじゃん。
こんな色・ 柄のやつ持ってるよね?
え、でも試着するだけならいいよね?

…結局、試着する。

当たり前だけど、試着したらダメなわけですよ。
店員さんに「お似合いですよ」とか言われて、
いつの間にか「買います!」って言ってました。

まぁ、欲しかったものがお安く買えたので、
初売り行って大正解!なのですが、しばらく買い物は自粛します。

木村屋、ビックカメラを冷やかしてから渋谷へ移動。
ヒカリエでケーキを買って帰りました。


帰宅後、ダンナと晩ごはん、ケーキを食べたら
急激に具合が悪くなり、発熱、悪寒、関節痛。
3日、4日と38度台が続き、38.8度まで上がりました。

そんなわけで今年も3日に予定していたダンナ実家訪問は中止。
4日に病院でインフルエンザ判定されたので、
この三連休までほぼ引きこもりとなりました。

来年は、ぜひ夫婦揃って初売りに出かけられるよう
健康に気をつけたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です