大阪旅行(2018年1月)

1月27日(土)〜28日(日)に一泊二日で大阪へ。
今回のライブは福山。
昨年は福山で終わり、今年は福山で始まります。

私の出が遅くなったので、ギリギリの新幹線で新大阪へ。
時刻どおりに東京駅を出発するも、途中雪の影響もあり、
到着は15分ほど遅れました。
新幹線の中でお弁当。


ホテルにチェックインするなり、
OPAの「やまびこベーカリー」で買った
ちくわパンを部屋で食べる。


今日のライブ会場は大阪城ホール。



席はステージから果てしなく遠かったけど、
会場全景が見られてよかったことにする。

ライブ後の晩ごはんは、大阪に行ったらここ!
いつもの「Orange」へ。
今回も何を食べても満足の美味しさでしたが、
なかでも「旨野菜と鮮魚のオードヴルサラダ」は
とにかくすごかった!




こちらが「旨野菜と鮮魚のオードヴルサラダ」。
いろいろな種類の野菜もさることながら、
まわりに並んだソースとスパイスが、
さらにバリエーション豊かで、ひと口ひと口、
じっくりと楽しめます。






翌日のブランチは「純喫茶アメリカン」へ。
こちらはライブ帰りに地下鉄駅のパネルで発見したお店。



コーヒー、ホットサンド、ホットケーキをいただきました。



ホットケーキはあらかじめバターが塗られていて、
シロップも透明なので、他のお店のものとはちょっと異なる様相。


クラシカルな店内は思わずカメラにおさめたくなるほど素敵。


難波をぶらぶらして、「太陽ノ塔」でお茶。
適度な軽食がなかったのでなぜかカルパッチョ。




帰りに新大阪駅で「551蓬莱」の豚まん、エビ焼売、ちまきを
買って帰りました。
あともちろん「絹笠」のとん蝶も高島屋で買いました。
帰宅後、晩ごはんに食べたけど、やっぱりド定番なものは美味しい。
大阪万歳。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。