大阪旅行(2018年1月)

1月27日(土)〜28日(日)に一泊二日で大阪へ。
今回のライブは福山。
昨年は福山で終わり、今年は福山で始まります。

私の出が遅くなったので、ギリギリの新幹線で新大阪へ。
時刻どおりに東京駅を出発するも、途中雪の影響もあり、
到着は15分ほど遅れました。
新幹線の中でお弁当。


ホテルにチェックインするなり、
OPAの「やまびこベーカリー」で買った
ちくわパンを部屋で食べる。


今日のライブ会場は大阪城ホール。



席はステージから果てしなく遠かったけど、
会場全景が見られてよかったことにする。

ライブ後の晩ごはんは、大阪に行ったらここ!
いつもの「Orange」へ。
今回も何を食べても満足の美味しさでしたが、
なかでも「旨野菜と鮮魚のオードヴルサラダ」は
とにかくすごかった!




こちらが「旨野菜と鮮魚のオードヴルサラダ」。
いろいろな種類の野菜もさることながら、
まわりに並んだソースとスパイスが、
さらにバリエーション豊かで、ひと口ひと口、
じっくりと楽しめます。






翌日のブランチは「純喫茶アメリカン」へ。
こちらはライブ帰りに地下鉄駅のパネルで発見したお店。



コーヒー、ホットサンド、ホットケーキをいただきました。



ホットケーキはあらかじめバターが塗られていて、
シロップも透明なので、他のお店のものとはちょっと異なる様相。


クラシカルな店内は思わずカメラにおさめたくなるほど素敵。


難波をぶらぶらして、「太陽ノ塔」でお茶。
適度な軽食がなかったのでなぜかカルパッチョ。




帰りに新大阪駅で「551蓬莱」の豚まん、エビ焼売、ちまきを
買って帰りました。
あともちろん「絹笠」のとん蝶も高島屋で買いました。
帰宅後、晩ごはんに食べたけど、やっぱりド定番なものは美味しい。
大阪万歳。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です