福山 冬の大感謝祭 其の十九


すでに昨年のことになりますが、12/21、30、31は毎年恒例の福山ライブに行ってまいりました。

前年の記述をもとに回数を数えてみると、1998年に始まった毎年恒例「冬の大感謝祭」は今回で19回め。
私は3、4、5、7回は不参加だったので、今回で15回めの参加。

場所はいつものパシフィコ横浜展示ホール。
初日となる21日は、ファンクラブ限定ライブ。
北のスタンド席、6ブロック6列6番でした。
オーメンのたたりもなく視界は良好、やはり段差があると違う!

「ALL SINGLE LIVE」と銘打ちながら、あの曲もこの曲もやらなかったねー、などと文句を言いながら、ライブ後のご飯は「近為 大丸東京店」へ。

30日は、南ブロック15列15番。
帰りは東京駅の「T’sたんたん」へ。
隣のお客さんのオーダーが忘れられたままオーダーストップになってしまい、何も出てきていないのに「お会計を」と言われていたのが、かわいそうすぎた。
いや、でもご本人たちももう少し早く気付こうよ。

31日のカウントダウンライブへの参加は、今回が9回め。
毎年恒例、ダンナの誕生日なのにダンナを私の実家に置き去りにして会場へ。
さらに今回は、集合時間が20時とかなり早まったので、誕生祝いもそこそこに出かけるはめに。

でも、結局いつもと同じような時間から紅白中継、本編ライブと続き、0時のカウントダウンをはさんで、0時半すぎくらいに終了。
西ブロック後方だったので、センターステージからはやっぱり遠かった。

とはいえ、フロートが通る通路からは3列めで、お通りになったときは福山のお尻を真下から拝むことができました。
年明けからご利益ありそう。
しかも、またしても3列3番のゾロ目だったので、絶対いいことがあるんじゃないかと思います!

ライブ終了後、毎年立ち寄るスタバに寄ろうとしたら働き方改革の影響か、すでに営業が終了していた。
なんとなくそのまま横浜駅まで歩く。
途中、1/21にオープン予定の京急ミュージアムで電車を眺める。

横浜駅の「ベッカーズ」で休憩。
実家に着いたのは、朝4時半すぎでした。

今年も体調&体力管理を万全にして、いろいろなライブに参加したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です