祝★11周年


毎年恒例でうっかりしておりましたが、
去年の12月末でこのブログも満11周年を迎えておりました。
パチパチパチパチ~。

言いたいことは、全部10周年の時に書いてしまったので
今年もあえて言うことはないのですが、
何ごとも長続きしない私が、よくぞここまで頑張っているなぁと
引き続き、自分で自分をほめたいです。
だって、10年以上ってすごくない? ← もはや自己満足の世界

やはりTwitterやFacebookは、サクッと更新できる手軽さがあって
ついついそっちで投稿してしまうので、ブログの更新頻度は
スローペースになる一方ですが、世の人々がブログをやめちゃっても
「あれ、まだブログやってんの?」って言われるくらいまで、
細々と続けていきたいと思っています。

ということで、12年目もどうぞよろしくお願いします!

バレンタイン2016

今年のバレンタインは、ワタクシ的にあまり盛り上がらず、
(というか、人混みかきわけてチョコを買いに行く元気がなかっただけ)
「Fika」のバレンタイン限定クッキーを買っておしまいにしました。


約3年ぶりに買ったハッロングロットルはやっぱり美味しかった!
なんでこんなにしっとりさっくりしているのだ。
ストロベリージャム入りは定番だけど、
チョコ生地×ラズベリージャムはバレンタインだけの限定品。

ダンナがしばらく帰宅しなかったので、
よほどひとりで全部食べちゃおうかと思ったけど、
バレンタインから遅れること1週間、賞味期限ギリギリで
何とか一緒に食べることができました。

もはや誰のためのバレンタインかわからんな。(笑)
まぁ、毎年自分の食べたいものを買ってる時点で
完全にダンナを無視してるけど。

日曜日のランチ

あ、あ、あーっというまに1月が終わりました。
1年の12分の1が終わるのなんて、意外とすぐよねぇ
と思ってはいたけど、それにしても早すぎる。

1月最後の日曜日は、ステキな女子ランチをしました。
ふふふ、女子っぽいわー。




たくさん食べて、たくさんおしゃべり。
美味しかった&楽しかった。
ル・パン・コティディアン」、また行きたい。

なのに、この数時間後に「昇龍」のギョウザと焼きそば。
まぁ、ダンナの見送りがてらなので仕方ないけど、
しかし、すごいなこのギャップ。



そういや、1月にダンナと2回も通ったのが「インデアンカレー」。


前から気になってはいたものの、メニュー数の少なさゆえに
ダンナが躊躇ぎみで、いつも見送りになっていたこのお店。
いやー、一度食べたら、はまります。
甘いのに辛い。
でもしびれたり、いつまでも残ったりはしない絶妙な辛さ。

写真はインデアンカレーレギュラー玉子入りなので、
玉子で若干のまろやかさも楽しめます。おすすめ。

うう、また行きたくなってきた。
ぜひ今月も通いたい。