8月のたべもの

あっという間に過ぎ去った8月。
8月は、英語の波にさらわれたようなひと月でした。

これからは英語ができないと、自分の仕事がままならないという
なんともハードル高い状況。

最初は英文にミスが無いように、時間をかけて書いていたけど、
時が経つにつれ、それもどうでもよくなってきて、
(そうじゃないと数がこなせない)
まぁ、どうにでもなれ!という心境になれただけでも進歩でしょうか。
英語力はちっとも進歩していないけど。

それでも今月もいろいろ食べました。
夏バテ?夏風邪?で、お腹も壊しましたが。

母が送ってくれた桃。
7月の最後に届き、8月初めはこれで幸せなひとときを過ごしました。


今年唯一のバースデーケーキ。
誕生日は7月だけど、8月に入ってからお祝いしてもらった。


お店の包装紙がかわいい。


おそらく通りかかるとどうしても買いたくなる病気なんだと思うけど、
ついつい買ってしまうグラニースミスのアップルパイ。

やっぱりうまい。私の中ではベストオブアップルパイ。
ただし、定番4種の中から、さらなるベストが選べない。


今月は海外ゲストとのディナーが数回。
この日は、私にしたら、よく食べて、よく飲んだ。
久々に帰りの電車で倒れるかと思った…。





来月の健康診断がこわい…。

スペイン料理

帰省(?)したダンナがスペイン料理が食べたいというので
銀座の「エスペロ」へ。(ちなみに私は初来店。)

まずはマッシュルームのアヒージョ。
他のお店と違って、ここのアヒージョはあまりオイルがきつくない。
どちらかというとスープ煮みたいな感じ。
これはこれでアリだな。


スペインオムレツ。


タコのガリシア風。タコがものすごくやわらかい。


魚介類のパエジャ。
こちらも魚介のダシがしっかりきいていて美味しい。


冒険なしの定番メニューばかりだったけど、
油や香辛料などがあまりきつくなくて、わりと素朴なテイスト。
他のスペイン料理店はちょっと違う感じ。
(…と思うのは私だけ?)

メディコム・トイ イン ギンザ 2016

先日「メディコム・トイ イン ギンザ 2016」に行ってきました。

今年、2016年はMEDICOM TOY20周年、
BE@RBRICK15周年にあたります。

6月に開催された表参道のイベントは行けなかったので、
この銀座三越のイベントは、もう絶対行かねば!と
期待度満点で鼻息荒く向かいました。

でも行ってみたら、どちらかというと即売会場みたいで
あまり展示じゃないじゃん!という感じだったのですが、
撮影OKとのことで、一人怪しくパチパチと撮りまくったら、
それなりにレアもの写真が揃いました。

会場入り口。DANCING BEARSだ。


セックス・ピストルズのコラボモデル。


こちらはアンディ・ウォーホル。


モンチッチかわいい!


ジャクソン・ポロックスタジオとのコラボ。


こちらは「100万回生きたねこ」(左)と「リサ・ラーソン」(右)。
中央はAnniversaryモデル


キティちゃんのごとく、何にでもなりきるところが逆に潔い。







さらに会場の外にも。
こちらは「THE DARK KNIGHT」のJOKER。


これもアンディ・ウォーホル。


こちらはグレンダイザー。


もうBE@RBRICKは買うまいと心に決めていたのに、
Anniversaryモデルが残りわずかだったので、
思わず買ってしまいました。


今年はメディコムトイ製作の映画「Anniversary アニバーサリー」が
公開となるのですが、この中に登場するキーアイテムらしいです。
見に行かねば。