今日はなぞなぞの日

昨日から私がふとんで愛読している本。

それは先日Amazonで購入したフジモトマサルの「今日はなぞなぞの日」

なぞなぞとあなどるなかれ、これが意外とむずかしい。
わからないからといって、すぐにページをめくって答えを見てはだめ!と冒頭にあるので、まずは問題を読み、本を閉じてふとんの中でじっくり答えを考える。

しょっちゅう咳こんだりするため、長い読書はちょっと辛い私にとって、この本はちょうどうってつけ。
幸い、アタマのかたい私は、ちっとも答えが分からなくて、まだまだゆっくり楽しめそうだし。
とはいえ、風邪は早く治したい…。

今日はなぞなぞの日” への2件のフィードバック

  1. みやちゃん のコメント:

    なぞなぞ好きですっ!
    昔は「頭の体操」とかも見てました。
    絵本とかも重くなくて気分転換に良いですよねー。

  2. まきまき のコメント:

    {本}みやちゃん
    私も、昔からなぞなぞとかクイズが好きな子供でした。
    でも子供の頃の方が、正解率が高かったように思うのは
    気のせい?
    だんだんアタマってかたくなるんですよねー。
    哀しい…。

みやちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。