アリス・イン・ワンダーランド

5連休の2日目に、ダンナと今年10本目の映画
「アリス・イン・ワンダーランド」を見に行った。

もちろん3Dを見た。

…のだが。

別に2Dでもいいんじゃ…。
ふだん裸眼のワタクシは
めがねが気になって、映画に集中できません。

でもティム・バートンの独特の映像は嫌いじゃないし、
大好きなジョニーの変人っぷりはステキだし、
何たって子供の頃、絵本で見た
帽子屋やチェシャ猫やうさぎが
スクリーンを飛び回っているんだから
なんとなく嬉しくなってしまう。

…と思ったのは、私だけだったようで、
ダンナは「つまらなかった」そうです。

それもそのはず、
アリスの絵本を読んだことがないし、
アニメも見たことがないらしい。

でも男子は、それがフツウかもね。

アリス・イン・ワンダーランド” への2件のフィードバック

  1. ひげ大臣@くにたち のコメント:

    異議あ~り!
    絵本も原作も読んだことのある男子です。
    普通な、はず・・・。笑
    (マッドハッターにあんなに出番があるとは知らなかったですが)
    先々週に観てきましたが、2Dでも良かったのではの意見に至極同感です。
    我が家では、さいきん こまねこ が大人気です。

  2. まきまき のコメント:

    {うさぎ}ひげ大臣さま
    どっちがフツーかはさておき、
    そういう男子、大歓迎。
    アリス知らないくせに、ウチのダンナは
    某ねずみの国でバイトしてたんだから
    そっちのほうがフツーじゃないかも。
    「アバター」は見ていないのでわからないけど、
    「アリス」は字幕が3Dになってるのはよくわかった(笑)
    こまねこ、いいよね。
    ミッフィー展に合田さんの色紙があって嬉しかったです。

ひげ大臣@くにたち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です